ポイントサイトハピタスにはご意見ラボという機能が備わっています。この機能がとても便利なのでハピタスユーザーの方もそうでない方も是非利用してみてください。
ご意見ラボとは?
ポイント還元率が高いのは、もはやあたりまえ。もっと楽しく!もっとお得に!お客様のご意見・ご要望に基づいて、ハピタスはどこまでも進化し続けます。皆様のお声が、明日のハピタスをつくります!
ハピタスのご意見ラボではどんな意見が送れるのか
基本的には以下の3点のご要望が送れます。デザインや広告についての要望が多い印象を受けます。
- デザインに関するご意見
- 広告掲載のご要望
- その他ご意見・ご要望
しかもこれに対して運営からの丁寧な回答がもらえるのもありがたいですね。
意見は「ご意見カテゴリ一覧」から見ることができる
- 新着のご意見
- 反映できたご意見
- 検討中のご意見
- デザインに関するご意見
- 広告掲載のご要望
- その他ご意見・ご要望
他のポイントサイトだとお問い合わせした意見は自分しか確認できませんよね。
「この部分わかりづらいから他のユーザーと情報を共有したい」
と思ったらブログに記事を書くしかありません。しかし、ハピタスのご意見ラボではユーザーの投稿やハピタスの回答をリアルタイムに見ることができます。サイト内検索で同じ悩みの意見も探し易いのですぐに問題が解決する場合が多いです。
「よくある質問」とは「運営側」に届いた質問を選りすぐりして掲載していることが多いです。しかし、中には説明不足な内容が多く、よりユーザーを混乱させてしまう場合もあります。
ハピタスのご意見ラボはリアルタイムの「よくある質問」にもなります。自分と同じ悩みや不満を抱えた人がいた場合、その人の意見欄に自分が求めていた回答が載っていることが多いです。そのため他のポイントサイトに比べ運営側へ直接お問い合わせすることが少なくなりました。
この機能は是非他のポイントサイトでも取り入れてほしいと切に願います。
ポイントサイトハピタスのご意見ラボのまとめ
ポイントサイトハピタスのご意見ラボはユーザーの声をきちんと聞いてくれる運営側の態度も好感が持てますし、いろいろな改善案が日々投稿されています。
ですからハピタスはより良いポイントサイトになってきているんだと感じています。
ポイントサイトを検討している人は是非利用してみてください。