broadのWiMAXやポケットWi-Fiを契約しようと考えている人は参考にしてみてください。
電話してもなかなか繋がらない
契約内容の変更などのためにサービスに電話するんですが
この電話番号が➿フリーダイヤルじゃないんですよ。
本当にねへ??ってなります。
また2分くらい電話を待ってみても繋がらず・・・。
これはどうなっているのか・・・。
ってくらいつながりません。
フリーダイヤルではないので待機している間も電話料金かかりっぱなしです。
全然待っても出ないので電話を諦めました、
繋がらないのに電話料金はかかる・・。このなんとも言えない不条理な感じ
サポートが混み合っていて、こちらを待たせているのに
こちらが電話料金を払うという意味のわからないことになっています。
しかもサポートに電話しているということは問題があって電話しているわけですよ。
常に混み合っているということはそれだけサポートに電話している人が多いということです。
またはサポートセンターの人が少ないのか・・・わかりませんが。
その間もずっとお金が消費されていています。
これがスムーズにオペレーターにつながればまだ納得ができますが、これで繋がらないんだから問題ですよね。
ナビダイヤルはかけ放題対象外
一応私はかけ放題プランに入っていますが、このナビダイヤルは対象外のようなんですよね。
企業的には無駄な取次が減っていいかもしれませんが
ユーザー的には待たされるし、お金もかかるしで大変です。
電話料金代が・・・トホホ・・・。
契約前は対応がいいのに契約後の対応が悪い
契約前は丁寧な対応をしてもらいました。
しかし、契約後に付属されたオプションを解約する時もなかなか解約させてもらえません。
このオプションは契約した最初の頃は無料なのですが3ヶ月後から料金が発生してしまいます。
最初の2ヶ月は無料のキャンペーンがあり、最初は安いなと思います。
しかし、3ヶ月後に届く請求書には最初に聞いていた値段より高い値段が・・・。
オプション料金の無料期間が終わったからですね。
これを解約するためにまぁ時間はかかる。
オプション解約が無事にすめばいいですが、ここでまた苦労が沢山あります。
オプションの解約で電話しなきゃいけないし
電話繋がらないし
電話代もかかるし
解約をしようとも思いましたが2年縛りの契約なので違約金が5万円くらいかかってしまいます。
しぶしぶ契約続行しましたね。
まとめ
オプションの解約にも電話しなきゃいけないし
電話繋がらないし
電話代もかかるし
であまりいい記憶がありません。
ですが、オプションの解約が済めば安いですし、壊れたりしなければサポートに問い合わすこともあまりないのでサポートセンターとのやりとりが苦ではなければ買いかもしれません。
業界最安値といわれるだけあり、サポートはあまり期待しない方がいいかもしれません。
契約するなとは言いませんが私はオプションの解約が面倒でしたので2年の更新が来たら普通に解約しようと思っています。